ドット絵RPG Crypto And Dragons(クリドラ)って?

こんにちは。mu(-ω-)(むぅ)です!!
久しぶりの投稿です。
以前からブログを読んでいただいた方は、お気付きかとは思いますが

の度Wordpressにブログ移転しました~(*’ω’*)わーい

なかなか設定がうまくいかず、結果的にこんなに時間がかかってしまいました。
まだ若干修正するとことはありますがとりあえず公開できる状態にはなりました(´ω`)

形から入るタイプなので(笑)
アイキャッチ画像も全て一新!!好きな色であるボルドーを基調に統一感を出したブログスタイルにしました。
タイトルにはうさぎもいます~(*’ω’*)

さて、今回は私が注目しているブロックチェーンゲーム
Crypto And Dragonsについて、紹介します(‘ω’)

Crypto And Dragons とは?

暗号通貨イーサリアムを使用したdAppsゲームです。
ゲーム内の通貨は「DTT」です。

トークン情報
アドレス :0x2118840b16aaf95A0f0027B7Ac32f5986925d935
シンボル :DTT
桁  数 :8

まず目を引くのはスーパーファミコンのようなドット絵ですね。
最近のdAppsゲームはドラゴンをメインキャラクターにしているゲームが多いと感じますが
こちらのゲームも名前にドラゴンがついている通り、ドラゴンがメインキャラクターのようです。
でもこんなかわいいキャラクターもいるようですので、女性でも楽しめるのでは?
と期待しています(*’ω’*)

Crypto And Dragons って何をするゲーム?

目的
・モンスターを集めて、育成する
・プレイヤー同士でダンジョンを奪い合う=バトル
・モンスターを売買する
マネタイズ
・モンスターを売る
・バトルに勝ってダンジョンを支配する=成果によってDTTゲット
・リファラル制度

ゲームは一つの巨大なダンジョンの中で展開されます。
ダンジョン内には自分が支配しているフロアと
まだ誰にも支配されていないフロアがあり
その未支配のフロアをモンスターを戦わせてプレイヤー同士で奪い合うゲームです。
自分のフロアではモンスターの捕獲が可能だったり育成(訓練)の場として利用します。
尚、他のプレイヤーと協力することも可能のようです。

Bitpetと同様にリファラル制度を採用しており、還元率は20%となっています。(今後改定される可能性あり)
最初の内はモンスターの販売とリファラルで稼げそうです。
安定の先行者有利ゲームですね(^ω^)

バトルシステム

公式ホームページでは、バトルのデモ版がプレイできます。

①スタートボタンをクリック

②戦いに出すモンスターを選び、技をセットする

相手のチームと自分のチームが表示されます。
自分のアタックスロットのグレーの部分をクリックすると以下の画面になりますので
モンスターを選択し技をセットします。
モンスターは3匹を組み合わせて戦わせることができます。



クリドラのバトルでは予め技をセットしておいて
バトルの進行はクリックのみで行います。
バトルBGMが中毒性があって好き(*´ω`)聞いてみてくださいw

 

アタックスロットにセットした技を出し切ったら
一度バトルが終了し、再度戦いに出すモンスターと技を選べる仕組みのようです。
技は相手の属性や残りの数などを考えて戦略的にセットする必要がありますね。
この繰り返しで最終的に先に相手を全滅させた方が勝ちです!!

モンスターには最大255の6つのステータスと、最大2つの属性、最大4つのスキル(技)が存在します。
ステータスとは体力、攻撃力、防御力、魔法攻撃力、魔法防御力、スピ-ド
デモ版ではステータスは表示されていません。

最初から技も4つ覚えています。

本リリース後はダンジョン内のアイテムを使ってモンスターを強化していく仕様になるようです(/・ω・)/

DTTトークン無料ゲットとプレセール

現在、ゲーム内通貨DTTトークンを無料でゲットできるエアドロップを開催しています(‘ω’)ノ
エアドロップは終了しました。

卵というのはこちらです。

エアドロップで10DTTもらえれば一番左のブルースターエッグ(5DTT)が2個買えます(*‘∀‘)
他にもゴールドライトニングエッグとプラチナシャイニーエッグがそれぞれ0.1ETHで買えます。
500個売れるごとに、0.05ETH上昇します!!お早めにっ
これらの卵はレア、スーパーレアなモンスターが生まれやすいそうです。
卵は5/5より販売されます(‘ω’)ノ

また、上記とは別にTwitterバウンティキャンペーンも行っています。
条件があるようですが、こちらの記事に記載されています(‘ω’)ノ

オークション

5/6より、1体しかいない激レアモンスターのオークションも開催されます!!

「お前の大事なものをすべて焼き尽くし、その燃えカスをオレのコレクションに加えてやろう!人間!」といっております(;’∀’)
強そう…いや、確かに強いと思います。公式サイトにステータスが載っています。
オークションの最低入札額は0.2ETHとなっています。(開始価格は0.1ETHからに変更になりました)
そしてなんとなんと、入札するだけで入札額X5000%のDTTトークンがもらえます!!
例えば、4.0ETHで入札したら200DTTもらえるということですね~。

興味のある方は参加してみては(/・ω・)/

【Crypto And Dragons(クリドラ)をやってみる】