【POP】注目のビットペットレースとは【GET】

■ビットペットレースとは
手持ちのうさぎをレースに出場させ、優勝者は賞金(POP)がGETできる!?( *´艸`)という夢のようなゲームです。

2018-03-18_17h57_36

実は、このレースについての詳細はわかっていません(´・ω・`)…

3月17日現在、明らかになっている情報は

開催日が3月22日であること(当初公表されていた3月17日から延期になりました)


レースは10分ごとに開催
されること
実際には1~5分ごとのようです(選手の数によってウェイトタイムは異なる?)

のみとなっています。

ここからは予想となりますが、この画像から推測できることをまとめてみました。

 

1.(考察①)レースに勝てば賞金GET?

画像の①にPOPが表示さていることから、
恐らく上位入賞者にはPOPが授与されるのだと思われます。
ただ、@Hikaru Nemotoさんもおっしゃっているように、1回のレースで0.187POPは
さすがに運営大丈夫?となりそうなので参加費があったりするのかもしれません。
もしくはダブルアップ方式で『(連勝)勝てば賞金は2倍に、負ければ0になります!』という感じなのかも?

2.(考察②)レースに勝つためには?

画像の②に注目してください。
『足の速いビットペットを育ててみてください!多くの補償が待っています。』
とあります。文中の補償とは、英文ではrewards(報酬)となっています。
多くの報酬とは、POPのことだと思いますが、副賞としてランダムチケットレアなうさぎのプレゼントがあったら嬉しいですね。

足の速いビットペットとは、恐らくレースには敏捷の能力値が高いうさぎのことだと思われます。

2018-03-15_01h05_03

ただし、画像の③を見てみるとトラック上にバナナと水溜まりと岩らしき障害物が設置されていますので

例えば幸運値が高ければバナナに滑りにくいとか、筋力値が高ければ岩を壊せるとか、敏捷以外のステータスも実は重要なのかもしれませんね。

 

3.(考察③)レースのルールについて

画像の④ですが、よく見ると4番トラックを走っているうさぎと
順位を表わすうさぎのアイコンが違っています。
もしかしたらこのレースはリレー形式なのでは?とも思いましたが、
そうすると順位がめちゃめちゃになりますよね…。
運営側の単なる間違いなのでしょうか?

また、画像の⑤には『お持ちのビットペット数』の記載があります。

あえてここにペット数を表示させているということは
出場できるのは1体だけではないような気もします。
もしくは合成のようにクールタイムがあって
一度出場させたら一定時間は同じうさぎでのエントリーはできないとかがあるのではないでしょうか。

☆☆☆
色々と期待の膨らむビットペットレースですが
3月22日の開催日までにはレースの詳細について
公式から何らかのアナウンスがあると思っています。

情報が入り次第更新していきたいと思います(*´ω`*)


bitpet8